FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
資金供給オペの特集画像
2007 / 08 / 13 ( Mon )
世界株安 資金供給週明け以降も続行
読売新聞
(ニューヨーク 山本正実、ワシントン 矢田俊彦) 中央銀行による市場への資金供給は日米欧のほか、オーストラリアやカナダにも広がっている。FRBなど主要国の中央銀行は、週明け以降も、銀行が資金調達する短期金融市場に大量の資金を供給し、市場の不安を抑える構え ...(続きを読む)


市場の状況をみて必要に応じ即日資金供給オペ実施=日銀
朝日新聞
[東京 13日 ロイター] 日銀は朝方の金融調節で、6000億円の共通担保資金供給オペ(本店)を即日スタートでオファーした。期日は8月20日。 日銀の金融市場局は、オペの実施は「マーケットの状況をみて、必要に応じて実施したもの。通常のオペ運営の一環」だ ...(続きを読む)


日銀 連日の大量資金供給
NHK
アメリカの低所得者向け住宅ローンの焦げ付き問題で世界的に金融市場が不安定になる中、日銀は、先週末、市場に大量に資金供給を行った欧米の中央銀行に足並みをそろえる形で、13日も6000億円の資金を供給しました。(続きを読む)


日本銀行 連日となる6000億円の資金供給オペ(即日)
Klugクルーク
日本銀行は即日実行の共通担保資金供給オペ6000億円を通告。 今後も市場状況をみて、必要とあれば即日資金供給を実施するとした。 歩調を合わせたものという見方も出ている。 金曜日は1兆円の資金供給オペを行っており、2営業日連続となる。(続きを読む)


今週の見通し・NY株 金融市場、動揺収まるか
日本経済新聞
米連邦準備理事会(FRB)は各国中銀と協調しながら、短期市場が正常化するまで「最後の貸し手」として資金供給を続けるもよう。一部では緊急利下げに踏み切るとの観測も出ている。個別企業の業績や経済指標ではなく、短期市場の動向が株式市場でも最大の注目となり ...(続きを読む)



資金供給
サブプライムに関連した投資は一切無いものでも運用資産額が7月末から30%減少したなど、投資家の資金引き揚げによる資産価値低下が影響しているものも出ている模様。 これらを受けて、各国中央銀行は連日で市場への資金供給を実施、日銀も緊急の資金供給 ...(続きを読む)


米欧で資金供給オペ実施!
BNPパリバ傘下のファンド3社が損失を計上したことで信用不安が拡大している欧米市場は、ECB(欧州中央銀行)の948億ユーロの資金供給を行ったのに加えて、NY連銀も240億ドルの資金供給を実施したと発表しました。ともに短期金利上昇を抑制することが目的 ...(続きを読む)


電力株 最近北海道電がトロい動きなのはなぜだろう。
さらに、リスク資産の逃避先として債券に資金が流入し、金利が低下傾向になったということもありました。 先週末もNY市場は下げているのですが、各国中央銀行の市場への資金供給で、下げ幅を縮小しました。それと同時に債券から再び株式市場などへ資金 ...(続きを読む)


資金供給特報!−事実上の「救済」の可能性=住宅担保証券に的絞り資金 ...
最新資金供給情報は・・・日本の企業課税 中央銀行が流動性不足に対応するため無制限に資金を供給することで金融システムの安定を図る「最後の貸し手」機能をフルに発揮した格好だ。 今日見つけたyoutube動画 って奥が深いのね ...(続きを読む)


資金供給情報ピックアップ
最新資金供給情報は・・・ 6日(米国時間)、米マイクロソフトがXbox360の米国販売価格を最大50ドル値下げし、8日から実施に踏み切った。20GBのハードディスク付き通常版が 50ドル値下げの349ドル(約4万1000円)を筆頭に、低価格版は20ドル、上位機種 ...(続きを読む)



近年、"貯蓄から投資へ"という掛け声がかかっていますが、考えてみると、究極の資...
近年、”貯蓄から投資へ”という掛け声がかかっていますが、考えてみると、究極の資金供給主体である個人がその金融資産の半分に当る約700兆円の資産を株式市場にシフトさせたとしても、企業が有償増資を行わない限り、その資金は1銭たりとも企業の下に入るわけではないですよね。となると、”貯蓄から投資へ”の掛け声の意味を何て捉えたらいいと思いますか?日本語が下手ですいません(続きを読む)


金正日は先月の中頃にロシアの病院で手術中死亡していた。 今月の初めに北朝鮮高官...
金正日は先月の中頃にロシアの病院で手術中死亡していた。今月の初めに北朝鮮高官が密かに訪中したのは、人民軍の圧力で金正日後継を独力で決められない労働党が中国共産党に協力を求めるためのもので、原則的に中国政府、人民解放軍首脳はそれを了承した。最近急激な変化の見られる対日姿勢は、中国が朝鮮半島北部を実質的領域に組み入れた際に拉致被害者返還を餌として日本から資金を引き出すための環境作りです。北朝鮮に既に金正日はなく、北朝鮮は後継体制を決められないでいるのだから自動的に崩壊するのは時間の問題であり、中国を経由して資金供給などしなくても拉致問題が解決する環境は整いつつあるのです。日本が中国を経由して北朝鮮に資金供給とかいう部分がよくわからないのですが、上記の話をやさしーく噛み砕いていただけますか?(続きを読む)


何故バブルは崩壊したんですか? 銀行がお金を貸しすぎたと聞きましたが、いまいち...
何故バブルは崩壊したんですか?銀行がお金を貸しすぎたと聞きましたが、いまいちパッとしません。(続きを読む)


ゼロ金利政策とは何ですか? 日本銀行が平成11年(1999年)2月から平成12年(2000年)8...
ゼロ金利政策とは何ですか?日本銀行が平成11年(1999年)2月から平成12年(2000年)8月まで採用した政策で、「デフレ懸念の払拭が展望できるような情勢になるまで、豊富で弾力的な資金供給を行い、無担保コールレート・オーバーナイト物をできるだけ低めに推移する(=取引手数料を除くベースでゼロ%近傍で推移する)ように促す」というものです。もっと素人にも分りやすく教えて下さい。(続きを読む)


もし日本の財政が破綻したら、銀行が封鎖され貯金も借金もチャラはじめの一歩から...
もし日本の財政が破綻したら、銀行が封鎖され貯金も借金もチャラはじめの一歩から出直しってことになるのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
11:20:23 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。